以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

そんなに残高無いけどね……

先日TOYOTA WalletのMastercard(/iD)プリペイドの有効期限についてのメールが来たのだが、自分の場合3/25までに残高の変動がないと有効期限が更新されずに残高ごと失効してしまう件。とは言っても数十円しか入ってないが。適当にチャージしてしまうかなぁ。

あぁお客様!奏章Ⅱが近いというのに社長を引くのは!

現在開催されているカルデアボーイズコレクション(CBC)のメモリアルPU、2023年の高杉晋作PUをなんとなく回したら来てしまったというね。水曜日から(イベント中だけど)奏章Ⅱで新規鯖PUあるというのに(ネタバレ対策で即座に新規鯖PUやらない可能性もある)。と…

とりあえず慣れることからじゃな、と。

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています※ (記事画像は適当) セール価格だったXboxのコントローラー(以下箱コン)が届いた。というわけで付属の紙に書かれているようにXboxアクセサリー アプリをインストールし、有線接続した上でファームウェアをア…

温湿度計、ファームウェアアップデートが来ていたな

SwitchBotの温湿度計(初代/2台ある)だが、なんとなくApp開いたらファームウェアアップデート(V2.9)がある旨の表示が出ていたのでアップデートした。アップデート中は液晶表示が点滅する。正直何が変わったかはわからんがな。

ブロック機能どころかフォロー周りがバグっているとか、裏を返せばspam活かしておきたいんかな?(特にBlueバッジ付き)

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。ブロック等ができていないように見えるバグ。反映遅れと思われるのでしばらくすれば反映されるが、正常にブロックできてない?と何回もフォロワーをブロックするとその分フォロワー数が減ってい…

月初めのセールで300円商品が270円じゃ【AliExpressで買ってみた】

AliExpressの月初め恒例セール、ChoiceDayで購入してみたぞの図。昔はこういうのがなかったからな、といろいろ買ってみたのだ。

Twitter(𝕏)のbioに「spam狩りが趣味です。台湾独立 维尼熊」みたいなのを入れておこうかしら、と思っていたりする今日この頃。

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。言い換えれば「インプレゾンビなど含めspamは見かけ次第ブロックするから覚悟しておけ」。魔除け的な意味では中華絡みのspamには効果あるだろうけれど、件のReply spamとかには効かないだろうね…

PS3コン、アナログスティックがドリフトってるからねぇ。。あと箱コン触ったことないからどんな感じか、だな。

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています※ (記事画像は適当) Xboxのコントローラー(以下箱コン)が最安値というので注文してしまった図。PCとかで使う用。まぁほぼアリスギアでしか使わないと思うがw 今のPS3コントローラー、左スティックがドリフ…

裏垢女子トレンドspam、顔のぼかしが復活したようだな…… 本文にもURLが増えたりしたし。あと最近Reply spam受けた。

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。裏垢女子トレンドspam、たまに停滞期があったりするが恐らく球込め中なんだろうね。実際最近になって新規アカウントを使って活動再開&AI生成写真の人物の顔にぼかしが再度掛かるようになった。…

偉大な人の訃報(しかも急タヒ)が2人連続で出てきており……もう何も言えねぇ……

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。ご冥福をお祈りいたします。

Gitコミット用の鍵の有効期限更新し忘れてた(てへぺろ

先日、GitHubのレポジトリ(rita.xyz)にコミット・プッシュしようとしたら署名用の鍵が利用できないというエラーが。キーリングを見てみたら鍵の有効期限が切れていたのでとりあえず2年延長しておいたのは秘密。WSL2のUbuntu上でgpg --edit-keyにて有効期限更…

なんでインプレゾンビは猫とかの動画や通常ではありえないことをしているペット(おそらく加工などしている)の動画を貼るのが多いんですかね……日本人狙いですか?

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。インプレゾンビ(主にパキスタン人)を報告していると、そういった動画を多く見かけるもんで。ところで無敵*1のインプレゾンビってどのくらいいるんだろうね。 *1:いくら報告を受けても凍結・ロッ…

麻薬売りもトレンドspamする構図

記事画像は今日目撃したトレンドspamの一種である。表示名に「手◯し」などの違法薬物を表す隠語が見られる。そしてご丁寧にほぼカギカッコでトレンドワードを囲んでいる(これは他のトレンドspamにも見られることがある)。画像は何故かピースサインの画像。ま…

そしてまたAliでいろいろ注文したというね

(記事画像は適当) 先日Aliから荷物が来たばかりだが、明日の17時までChoiceDayなので百円ショップ内の270円商品を5つ買うなどした。百円ショップ(Digitaling Store)内での注文の場合は3点以上で送料無料となる(通常のAliExpress Choice商品は合計1500円以上…

これが例の「アカンやつ」や 【AliExpressで買ってみた】

久しぶりの「AliExpressで買ってみた」、カスタムファームウェアを入れることで広帯域受信機になる中華トランシーバーことUV-K5(8)、そのファームウェアを書き込むために必要なプログラミングケーブルの2つ。

Twitter(𝕏)で検索してはいけない(spamだらけの地獄絵図が広がっている)キーワード、「プロフの確認」「大人の関係募集中」

記事画像はTwitter(𝕏)で「プロフの確認」で検索したときの例。そう、reply spamだらけである。逆に言えばspam狩りが捗るとも言う こいつはreplyに割り込む形でspamしてくる。同じ理由で「大人の関係募集中」もアカンワード。これに至ってはトレンド入りする…

1ヶ月で20GB……つべなどの動画見るとか?

予備回線としてeSIM契約しているpovo 2.0の対象者限定ルーレットで1等*1の20GB/30日のプロモーションコードが当たってしまってだな。正直1ヶ月で使え切れると思えんw 動画見まくるとかしなければ消化できんかも。 あとは🍄とかが腐っている時用? *1:ちなみに…

rita. xyzにもなんとなくfaviconを置くの巻。ぐりぐりやねん。

昨日gudako.netにfaviconを設置したが、予告通り(?)rita.xyzにも記事画像のfaviconを設置した。ニコモジを使っている点では変わりないがエフェクトの掛け方は違う。まぁgudako.net/rita.xyz共にfavicon見かける機会はあまりないと思うがね。404エラーは減る…

gudako. net、なんとなくfaviconを置くの巻。

なんとなく、gudako.netにfaviconを設置したのは秘密。Blueskyのカスタムハンドルのテストで作成したアカウントだが、まだアイコンがなかったために作成したアイコンで、ついでにfaviconに変換してWebにも設置したという。まぁ、ニコモジで「ぐ」を書いてG'M…

さくらもついに値上げっすか。。

(記事画像は適当) 先日さくらからレンタルサーバーの値上げについてのメールが。使っているメールボックスも値上げ。1年契約だと1048円から1320円になる。3年契約となると値上げ幅は小さくなるので、いっそう3年契約に切り替えちゃってもいいのでは説ある(今…

そして日本入りした(通関待ち ※追記:通関した)

(記事画像は適当) 前回の「久しぶりにAliExpressで注文してみた」記事の続き。今日になって通関中となった。発送から2日後に日本に入ってきたとか早いな。しばらくしてからヤマトに引き渡しなんだろうね(そこから2日程度掛かって届くかと)。ちなみに通関部分…

spamおびき寄せていたら数十秒後にspamアカウントが凍る様子を目の当たりにしましたね。。。

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。いわゆるMEVおじさんをおびき寄せたら報告&ブロックする前に凍結されていたり数十秒経ったら凍結されていた案件がそこそこあった。spam botnetのアカウントは作りたてのアカウントだし、そんな…

昨日Aliで注文したブツが今日朝には発送されていたというね。国内はヤマトなりで来るんだろうか。

(記事画像は適当) 昨日の記事の続きみたいなの。今日の朝に"Aliexpress Selection Standard"で発送されていたが、AliExpressではおなじみLP番号の他に4から始まる12桁の番号が発行されていた。日本国内に入ってからはこの番号でヤマトなりにバトンタッチする…

5-6年振りにAliExpressで注文したなぁ

今日AliExpressにて、その界隈では話題なUV-K5(8)という中華トランシーバーをポチってみたという。ファームウェアを書き換えて送信できないようにすれば広帯域受信機になるし(そのためにプログラミングケーブルも同時注文している)。Revolutでのドル建て決済…

イオンカードフィッシング系統のフィッシング、URLに細工することでspamcopを欺いていますね……

最近プロバメール宛に届いているspam事情の番外編的なの。最近よくすり抜けてくる、Cloudflare Workersをリダイレクタとして使っているイオンカードフィッシング。このフィッシングの特徴は、リンク先がhttps://example%2Ecom%E2%88%95example%E2%88%95examp…

裏垢女子トレンドspam、AI生成写真にQRコードを重ねるパターンに変わったな……

記事画像は今日から変わったと思われる裏垢女子トレンドspamのtweet例である。AI生成写真の上にQRコードが載るようになった。これに伴い「QR読んで」等の文言が追加。これまでは別画像でQRコードを載せるパターンもあったりしたが。まぁ性質上画像の使いまわ…

今どきなカードになったけどサインパネルレスにもなったかぁ

セゾンゴールドAMEX(年会費優遇型)の更新カード(記事画像右側)が到着。新仕様カードなのでエンボスレス・タッチ決済対応な上、裏面にカード番号・有効期限記載、そしてサインパネルがないシンプルな感じになった。IC取引が主流となった今サイン取引となる場…

接種証明書Appのサービス終了が正式発表されたけど、未だにVRSに5回目の接種情報が登録されていないのはそういうことなのかな。

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。5回目接種の情報が入っていないのは事前にVRS/接種証明書Appのサービス終了が伝えられていたから……?それとも単なるVRSへの入力漏れ……?

庭から割引クーポンが来たけどプラン縛りがあるからなぁ……むしろ型落ちモデル買ったほうがいいのでは説もある。

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。割引クーポンはGalaxy S23(FE)対象。ただ使い放題MAXかマネ活プランでないと適用されない罠。つまりスマホミニプランは庭にとってアウトオブ眼中(死語)である。まぁそろそろ買い替えたい気分で…

Twitter(𝕏)でtweetすると速攻でspamが寄ってくるワード B￰T￰C/E￰T￰H/N￰F￰T/M￰E￰V/m￰e￰ta￰ma￰s￰k。他にも反応するワードはあると思うけど。

(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。MEVおじさんやその他Reply spamのMetamaskサポート詐欺を参照のこと。Metamaskサポート詐欺は速攻……ではないが大量に寄ってくることもあれば寄ってこないこともある。