以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

ねぇ知ってる?エイプリルフールで嘘を付いていいのは午前中までなんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/abyssluke/20120401
べーt(ryでエイプリルフール中止宣言。
中止と称して、少しネタ混ぜてありますよ。

  • 一応引用されている記事は昼目新聞という架空の新聞社のWebサイト(www.hirume.orz)から、という設定。
  • URLは実在の朝○新聞のURLフォーマットをパクった。社会カテゴリの設定。
  • 文末に記載されている社会部記者の名前、妬木 麗子はネタギ レイコと読む設定。早い話ネタ切れ。
    • 重大事故仮想再現VTRシリーズ*1でおなじみ股尾 前科を採用しようとか考えてたことがありました。でも本業は鉄道の運転士なので…
    • いろいろ考えた末、ネタ切れ->ネタ 切 れ->妬 木 れ->妬木 麗子となった。
  • エイプリルフール中止委員会(Committee to cancel the April Fool's Day(英語名称はグーグル先生考案、としている。)について
    • 思い付きで。
    • 活動内容は「毎年4月1日に開催されるエイプリルフールを中止する旨の一斉発表等を行う」としているが
    • よく考えたら意味がわからない。
    • というか委員会より協会のほうがよかった気がする。
  • マジくだらぬ。

*1:というか、JRの研修用ビデオの…おっと誰か来たようだ