以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

LitecoinやMonacoinをはじめてみた

f:id:abyssluke:20140302182626p:plain:w240:leftBitcoin取引所のMt.Goxがアレになったことを新聞とかも話題にしてるが、Bitcoinと同じ暗号通貨なものを始めてみるなどした。LitecoinMonacoin。後者はLitecoinベースで日本発祥かつ今年から始まったばかりの暗号通貨。 
一応採掘もしてる。が、GPU採掘できる環境がないので効率は低い。
今のところ、VPS(3コア)*1とRaspberry Pi(900MHzにOCしても0.4khash/sくらいしかでない)、たまにAndroid機(最大3台)に採掘してもらってる。

以下にアドレスを晒しておく*2。寄付してくれたらうれしいかも。いずれかこのブログのサイドバーにも載せるかも。
LTC:LboqRPZKb5A4MfgiLPcU1sQLipiBfRZjNf
MONA:MAgicfZoCxiAfzv6a5sVxowxgvDrhRKuSL*3
Monacoinに関しては@tipmonaで@abyssluke宛に送っても問題はない。

なんかサービスでも作ってみるかな(一応暗号通貨というカテゴリ作っておきましたが)。

*1:ただし、あまり負荷を与えてもアレなので不定期的にminerのスレッド数を変えている

*2:マイニングプールなどからの入金はメインアドレスにされるようにしているが今回公開するのはメインアドレスではなく公開専用のアドレスである

*3:vanitygenというソフトで生成したアドレスなのは秘密