以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

変な広告達って変な広告ネットワーク使ってるのかなぁ

正直消えて欲しい広告達。

f:id:abyssluke:20140304054117p:plain:w240f:id:abyssluke:20140304054124p:plain:w240
ask.fmアプリにて。セキュリティ警告がある、な広告。右はそれに似た広告。

f:id:abyssluke:20140304054128p:plain:w240f:id:abyssluke:20140304054131p:plain:w240
dailymotionにて。「ウイルスに感染しています!」とMaster Clean Antivirusと言うアンチウィルスソフト(と称したマルウェアアドウェアだと思われる)をダウンロードさせようとする広告。動画を再生するとトリガーされる模様。母がこのサイトを見た時にこれが出現したので調べてみたのは秘密。また今回こういう投稿したのはこれがきっかけなのも秘密。

そういえば最近
f:id:abyssluke:20140304055448p:plain:w300
Androidが遅いですか?を見かけなくなったけどキングソフトの云々の件で止まったのかな?