以下省略!

タイダルウ(ry 毎日1記事執筆運動実施中。

DropboxのバグでDropbox Proが1年間無料適用されたでござるの巻

今日Dropboxから以下のようなメールが来た。

Dropbox の[選択型同期]で発生した問題により、少人数のユーザーが影響を受けたことを確認しましたのでお知らせいたします。残念ながら、お客様の一部のファイルも削除されたことがわかりました。 この問題は同機能を適用している状態で、Dropbox デスクトップ アプリケーションを終了または再起動した際に発生していたことが判明しています。

HDDの容量の都合上、選択型同期で同期するフォルダを決めているが、この機能がバグって誤って削除されてしまう事態が発生したようだ。
そういえば数カ月前から選択型同期を適用中、何気にフォルダを確認したら何故か消えているファイルがあったので、イベントの削除の記録から復元できるものは手動で復元していたが、それでも消滅したファイルはあった。
なお、データ自体はすべて復元されたみたい。手動操作で復元できるものもすべて復元した。

お詫びを兼ねて、Dropbox では 2014 年 10 月 10 日より Dropbox プロを 1 年間無料でご利用いただけるようにいたしました。お客様のニーズにお応えできず大変申し訳なく存じますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

見てみたらProプランになっていて容量が1 TB(+α)に増えていた。使い切れんw

広告を非表示にする
実験中:よい子は次のアドレスにメールを絶対に送らないでください。場合によっては晒しあげされますよ。 ivyrush+htnb.20170313@rita-ch.com viande@rita-ch.com