以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Chromeはメモリ結構使うからメモリ多くないとキツいよねぇ

http://www.flickr.com/photos/30528809@N02/6917253693photo by CJ Isherwood メモリ1GBしか積んでないので増やそうか検討しているUbuntu機。プレビューしながらブログ書いたあとスワップ祭りで結構重たかったりするので、予算確保でき次第適当に安いメモリ探して買う予定。マザーボードの最大搭載可能メモリである4GBまで増やしちゃうと認識の都合上OSを64bit版に入れ替えないといけなくかなりめんどくなってしまうのでギリギリ認識できる範囲の3GBまでくらいかな。ちなみに適当なグラボも付けておきたいけどここは我慢。 メモ:DDR2-667