以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

もしグラボ買うならどれにすべきか(※ステマではありません)

http://www.flickr.com/photos/89455291@N00/4402938658photo by Fr3d.org 再生支援(いわゆるDXVA)とかいろんな目的でグラフィックボード欲しいとは思っているが、新品でも中古でもそうだけどネットとかで調べないとどのくらいの性能なのかよくわからないのが(値段相応なんだろうけれど)… ステマするわけじゃないけど玄人志向グラボだとRGB(D-Sub)/HDMI/DVI端子3つとも付いているので、今のモニタでも使えるし買い替えても大丈夫*1というわけで検討候補になっている。そこそこレビューがありランキング上位で安価なグラボ(別名検討リスト)を挙げてみる。まぁ最新の3Dゲームしまくりとかでなければ1万以下のグラボでも大丈夫だとは思う。

*1:でも切り替え器使っているからRGBモニタから離れるのは現実的にはむずかしい