以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

昔買ったUSB機器もUbuntuで意外と使えるものなんだな

f:id:abyssluke:20201211183404j:plain:w200:left何気に家に眠っていたWebカメラ(エレコム製)をUbuntu機に接続したらちゃんとWebカメラとして認識*1して使えたというアレ。まぁ解像度かなり低い(CIF)けどね。他には昔買ったスキャナ(Mustekの600CUというやつ)も使えるらしいが、ACアダプタ(DC12V 1A)が行方不明のためテストできない。Amazonや秋月とかでACアダプタ買うかなぁ。しかしこういうUSBカメラ使えたのはびっくりした。思わずビックリカテゴリ作った。

*1:結構古いものなのでUVC非準拠(PS3に繋いだら不明な〜と出た)なはずなんだけど…