以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

PS4ポチりましたよはい。

この記事で買おうかなぁと書いてはいたが、
f:id:abyssluke:20160609192743j:plain
尼でPS4(ただしCUH-1000AA01 カメラ付き中古)をポチった。一応TOB(予約済み)のために。まだ発送されていないのでもし在庫切れ*1 or 検品段階でキャンセルになったら他の店でポチりなおすけど。
いろんな手段(悪いことはしていないぞ)で確保した尼券などを駆使してカードでの支払額を抑えるアレ。後から分割を前提としているのでAmazonカードは使わず*2楽天カードを使ったのは秘密。

カメラ付属でコンディションが「中古品-良い」のくせにはカメラ無しの中古よりも安いので思わずコンディションについて問い合わせメール投げたのは秘密*3。念の為商品画面や注文詳細のスクショも撮ってある。
(ちなみに回答は倉庫移転の関係で商品個別の状態に関しては答えられなくなったが、この店の「良い」の基準は「付属品はすべて揃っているが使用感が少々目立つ」で、Amazonのコンディションガイドラインにも則っているとのこと)

TOB以外まだソフトは買ってないけどPS Plusのフリープレイがあるから…金あまり無いからなんて言えない。

===
蛇足
・今日のブログはいつもの一行ブログスタイルを使わず書いてみるアレ
・そういえばコンディションガイドラインではゲームをプレイするのに不可欠な付属品(コントローラや電源コード等)が欠品しているゲーム機本体の出品は不可となっているけど、例えばコントローラ等が欠品している本体とかがマケプレに出ているのよね…
・あと画像では普通に名前出ちゃってるけどga○○_○toreとやら、ゲ○Eショップと住所が一緒&コンディション欄のコメントも同一(倉庫移転のお知らせ)なので同一業者・倉庫じゃないか説。価格は微妙に違ったりするけど。

*1:他の店舗でも販売してるから〜というよくありがちなアレ

*2:三井住友カードでも後から分割はできないこともないけど5万円以上の支払いが対象だし…

*3:というか、コンディションコメントが倉庫移転のお知らせやそのほかの注意事項で、商品個別の状態についてのコメントがなかったので何かの訳あり品かと思い念の為聞いた次第