以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

しれっと突然のAmazon Cloud Drive 無料プラン終了のお知らせとか

f:id:abyssluke:20160726163302p:plain:w240:left先日、Amazon Cloud DriveのUnlimitedプラン開始のメールが来ていたのだが、その中にこんなのが。

現在利用しているプランはどうなりますか?

ストレージプランの変更に伴い、ご利用いただいている5GBの無料ストレージの提供を終了いたしました。ストレージにアクセスしてファイル、写真やパーソナルビデオの閲覧、ダウンロード、削除ができますが、新たにファイルをアップロードすることはできません。ストレージのご利用をご希望の場合は、Unlimited ストレージを最初の3か月無料でお試しいただけます。

しれっと無料プラン終了のお知らせが。。データは維持されるとはいえ事前予告なしで突然終了とか… 尼(外資系に言えることか?)は突然何かを始めたり終わらせたりすることで有名だからな。
なお、プライム会員の場合はそのまま写真等は無制限らしいのである意味囲い込み戦略なのかなぁ…