以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

脳内で受信した電波ワードでググる何かとは(その3)

https://rita.xyz/blog/irasutoya/computer_search_kensaku-w240-zf.png前に書いた「脳内で受信した電波ワードでググる何かとは」シリーズ(その1,その2(0件編))だが、今日はその最新版であるその3をお送りする。その1を書いたのが2月だからねぇ、最新版書いてもいいんじゃないかって。
※結果は検索した当時のもの。

ググり遊び(結果少数なもの)

  • "赤平" "緑平" "青平" 1 件 (0.43 秒)
    • RGB。
  • "イチポール" "ニポール" "サンポール" 1 件 (0.37 秒)
    • 数えたくなったから。
  • "イチバ" "ニバ" "サンバ" "ヨンバ" "ゴバ" 2 件 (0.36 秒)
    • 同上。
  • "受動的柔道" 2 件 (0.46 秒)
    • 柔道ってJudoって書くっしょ?何も考えずにそのまま読むとジュドゥでしょ?あとはわかるっしょ?
  • "ブサイクなお金" 5 件 (0.55 秒)
    • 犬マネーの「かわいいお金」というキャッチフレーズの意味を逆転してみた例。
  • "キリンマネー" "犬マネー" 3 件 (0.38 秒) "麒麟マネー" "犬マネー" 1 件 (0.30 秒)
    • AliExpressしか引っかからなかったアレ。なお麒麟(キリン)マネーはnanacoの意。
  • "めきめき鉄道" 1 件 (0.35 秒)
    • 元ネタは「えちごトキめき鉄道」なのだが、何故か「えちごめきめき鉄道」という電波を受信する…
  • "ドリームカー" "ナイトメアカー" 2 件 (0.32 秒)
    • 北海道新幹線開業まで運行されていた急行はまなすにて、ドリームカーと呼ばれる指定席車両(客車)が連結されていたのだが、検査等の都合でドリームカーではない車両が連結されることもあった。「席があまり倒れない」「フットレストがない」など、ドリームカーと比べて快適に過ごしにくいことからナイトメアカー(=悪夢の車両)と呼んでいた。悪夢の車両はちょっと言い過ぎ感あるけど
  • "みなとかこ線" 5 件 (0.29 秒)
  • "一引き" "十引き" "百引き" "千引き" "万引き" 3 件 (0.59 秒)
    • 桁を変えてみる。