以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

AdSense(AdMob)での×押した時の表示が変わったっぽい ※追記あり

f:id:abyssluke:20160914192615p:plain:w200:left最近のことだが、AdSense(AdMob)で×ボタンを押した時の表示が変わった模様。押すと「広告はGoogleにより終了しました」と表示され、その後青い「問題のある広告を報告」ボタンを押すと「この広告に興味がない」、「ページ上の位置が不適切な広告」、「不適切なコンテンツ」、「何度も見た」の4択(並び順はランダム)が表示される。選択肢を選ぶと「今後その広告を表示しないようにします」と数秒間表示され「広告はGoogleにより終了しました」の状態に戻る(ボタンは表示されない)。今までの違いは×を一度押してしまうと広告表示を元に戻せなくなったこと、選択肢の言葉の表現が若干変更されたこと、報告理由の選択肢が3択(広告により若干選択肢が異なる)から4択になったことくらいか。 ※09/20 17:48追記: 今確認した所従来タイプのものに戻っていた模様。テスト段階だったのかな?