以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

やはり返送された… ※追記あり2

f:id:abyssluke:20160919162052p:plain:w200:leftえぇ。嫌な予感的中。AliExpressで注文してEMSで発送された物、出国せずに差出人に返送されたっぽい。広州市で配達済み 「投递并签收」となっていた。台風や連休、G20による物流混乱で誤って戻されたか、中国の税関に突き返されたのかは不明。セラーから「なんか戻ってきたんだけど」みたいなメッセージが来るのを待つか、セラーに「追跡見たら何故か差出人に戻ってきとるで」って問い合わせたほうがいいかなぁ。 ※09/20 16:38追記: 定期的に配送情報を取得しているAliExpress側でも配達完了の表示となっていたので、このままだとセラー黙ったまんまかなぁと思いセラーに「EMS、日本に来ないでそのまま差出人に返送されたっぽいけど何が起きたん?可能なら再発送お願いね」と、日本郵便および中国郵政の追跡ページ(両方とも英語版)のスクショと共に送った。 ※09/20 17:07追記(19:56若干修正): セラーから返答あり(早いなぁ)。「えぇ、こっちに返送されて来てたで。なんかe-EMSじゃ送れないっぽいかもだから明日China Post(筆者注:恐らくRegistered Mail)で送り直すわ」。となると税関あたりで突き返されたのかな?と推測。