以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

EXILEのメンバーを装ったなかなか香ばしいspamが来た ※追記あり(18日/19日合わせて6通受信)

f:id:abyssluke:20161018081155p:plain:w200:left今日、なかなか香ばしいspamが来た件について。

中身はEXILEのTAKAHIROを装ったメール。なんかEXILE(LDH)メンバーと撮影やお食事したことになっているが、リアルで付き合いあるわけないっしょ。。おまけにEXILEメンバーだよ?俺のような一般人にはありえへん事や。

えー、話を戻す。URLは記載されていないが、返信を求める記述がある。実際のFromは例によって使い捨てなランダムドメインになっており、返信すると出会い系サイトとかに登録される恐れがあるかも??*1 一応メール本文でググったが、どうやらMuramatsu Group系列と関連性がありそうな予感(こちらの記事にある2016年9月26日 11:21のコメント(#82)を参照)。ムラマツ劇場の亜種か??

※2016/10/18 19:05 追記: さらに2通届いていたことが判明した(迷惑メールボックス行きだったが)ので追加で晒しあげする。
※2016/10/19 10:36 追記: まだ止まっていない模様。ステップメールなのかなぁ。その3の続き 1通が届いていたので晒しあげ。
※2016/10/19 17:17 追記: もう1通晒しあげ。いつになったら送信やめるの?偽TAKAHIROさん。
※2016/10/19 20:31 追記: なんかもうEXILE関係ない本文になったなぁ…(1通追加)

晒しあげその1

一応、いつものようにアップロードしておいたのだが、記事にも晒しあげしてみる(ただし件名・本文以外は省略している)。

Subject: No Title

お疲れ様です
LDHタカヒロです
やっと携帯復活です
遅くなってすみませんm(__)m
先日の撮影お疲れ様でした。
そしてマジでご馳走様でした☆

あれからヒロさん即効帰宅しちゃって結局アキラさんと2人で朝までコースでした
ただ、せっかくアドレス聞いたのに、携帯故障でアドレス帳開けなくなっちゃって
とりあえずアドレス帳復活したんでご報告です♪

ハイ&ロウまだまだ続きますが最後まで全力で頑張ります!

マネージャーにも連絡する予定なんでこのメール気づいたら返事下さいm(__)m

※晒しあげその2以降は続きを読むからどうぞ

晒しあげその2

アップロードしたものはこちら

Subject: No Title

お世話になります!
タカヒロです。お忙しそうですね?

よかったら来週あたりご飯でも行きませんか?

実はドラマとグループのことで相談したい事があって・・・
ぜひ宜しくお願いしますm(__)m

晒しあげその3

アップロードしたものはこちら

Subject: No Title

お世話になってますタカヒロです。

このメールって届いてますか??

もうマネージャーの許可ももらったんでいつでも連絡してもらって大丈夫です♪
気を遣わせてしまってたらすみません。
返事まってますからいつでも連絡くださいm(__)m

晒しあげその4

今度はEXILEって言ってる…必死だな…
アップロードしたものはこちら

Subject: No Title

お疲れ様です!
昨日も連絡したんですが
EXT(EXLIETRIBE)のTAKAHIROです。

次の現場で会うまでに連絡取りたいんで連絡が欲しいです。

それか・・・
もしかして別の方が携帯持ってます?

晒しあげその5

名乗っていない…だと…?
アップロードしたものはこちら

Subject: No Title

もしかして撮影とかでお忙しいですか??
この間も忙しいって言ってましたよね。
身体に気をつけて頑張ってくださいね。
こちらは今、ハイ&ロウの稽古の空き時間です♪

晒しあげその6

これも名乗ってない。もはやEXILEの人じゃなくても違和感が全くないレベルになった。
アップロードしたものはこちら

Subject: No Title

あれー・・・何度も連絡してごめんなさい。返事がないからどうしても気になってしまって・・・

もしかして・・・アドレス間違ってるのかな。

事務所の方でもいいので連絡もらえると嬉しいです。

*1:ちなみに、晒しあげしているメールのFromは使い捨てドメインであることを考慮し一切伏せていないので誤送信に注意