以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

はてなブログ5周年らしいんで

久しぶりにはてブロお題。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

新しもの好きなので、クローズドベータ時代の先着500人利用申し込み受付で登録してみたのがきっかけ(登録した時に書いた記事はこちら)。
当時はてなダイアリーをメインとしていた(プラスにも加入していた)ためサブブログ扱いだったが、はてなダイアリーはてなブログに移転して更新停止、このブログをメインブログに移行した。

2.ブログ名の由来を教えて!

現在の名前(2013/05/21〜)だとテイルズ オブ ヴェスペリアのリタの詠唱時間なし状態時(OVL Lv2以上だっけ?)の術発動前セリフより。
以前の名前「AbyssLukeのガイドライン エフ」は「〜のガイドライン」が当時俺の中でブームだったため、「エフ」はテイルズ オブ グレイセス エフ(PS3)のエフより。

3.自分のブログで一番オススメの記事

毎日書いている故記事数が多いし、オススメといったものは特には…。
ちなみに、執筆時点ではてブ数TOPな記事はCentOS 6.5にGCC 4.8.2をレポジトリで入れてみたの模様。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

強いて言うなら「毎日ブログ運動重要」。
そして過去記事のカオス感。

5.はてなブログに一言

クローズドベータからお世話になってます!これからもよろしくお願いします!!

キャンペーンバナー

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary