以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

カード番号全桁表示のCARDNET端末(IC非対応)で決済されるの初めてじゃね?

f:id:abyssluke:20170719154510j:plain:w200:left先日札幌行った時に北海道立近代美術館に行ったのだが(道みんパス特典のポストカード目当てだったとか言えない…)、その中のミュージアムショップでカードを使ったらIC非対応かつカード番号全桁表示・有効期限表示という古いソフトウェアっぽい端末だった件。おまけに電話回線で通信していたようだし(レシートが出てくるまでそこそこ時間掛かった)、時代遅れ感が…。全桁表示と言えばクレジットと関係ないけどロッテリアのレシートに記載されるT会員番号も未だに全桁表示だね。TSUTAYA吉野家は下4桁のみ表示だったり、ファミマも上下4桁表示だからいい加減下4桁のみ表示にしたらどうなのさと思う。