以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Canadian Pharmacyがうざすぎる(7月末版)

f:id:abyssluke:20170730070538p:plain:w200:leftCanadian Pharmacy系(Yambo Financials)のspam、bit.lyパターンが100%の確率(なりすまし規制を入れない場合)でspamフィルタをすり抜ける件について。bit.lyに対するspamスコアが低いからかなぁと思っている(hop.kzパターンは引っかかるので)。なりすまし規制を入れたため、利用されているFromアドレスのドメインSPFレコードが正しく設定されているものに関しては迷惑メールボックス行きにはなるが、それでもSPFレコードがない(none判定)ものなどもあるために結構な数のbit.lyパターンが受信ボックスに直行したりして非常にうざい。URLの通報履歴が「No recent reports, no history available」なものもそこそこ出てくるし。巨大spamボットネット率いた世界一の送信業者恐ろしい。もはや狂ってるとしか言えない。(ほぼ不可能だと思うけど)早急に撲滅して欲しいね。bit.lyも通報フォーム置けばいいのに(今の所、メールでしか通報を受け付けていない)。おレイバンspamでも使われるくらいだからspam対策はしっかりしてもらわないとアレ。なお、他に来ているパターンはhop.kzパターン、.suパターン(稀にすり抜ける)がある。