以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

どうでもいいけどCanadian Pharmacy系はToが大抵固定されているのでフィルタリングしやすいです

https://rita.xyz/blog/irasutoya/kabe_tachimukau-w200-fs8-zf.pngどうでもいいことなのだが、Canadian Pharmacy系のspam(bit.lyパターン)はToに指定されているアドレスがある程度固定されている*1ことが多いので、Toアドレスでもフィルタリングできるメールサービスであればメールボックスに届くCanadian Pharmacy系のspamが少しは減るんじゃないかと思う。このフィルタリングのおかげでメールボックスに届くspam量が減り、Canadian Pharmacy系がうざすぎるの記事を書こうと思わなくなった。なら最初からToでフィルタリングしろよと。なお、Toのアドレスのドメイン名がないパターン*2や、配信リストにある同一ドメインのアドレスをランダムに指定するパターン(.su/.ruパターンに見られる)などもあるためフィルタリングされず届く場合もあるが。

*1:例:自分のアドレスがhogehoge@example.comの場合、abcd1234@example.comなど、同一ドメインな他人のアドレス

*2:例:Abcd1234