以下省略!

タイダルウ(ry 毎日1記事執筆運動実施中。

PPAのOpenSSLのせいでビルドがうまくいかないのでdockerで作った環境でビルドして動かしているアレ

f:id:abyssluke:20180110162258j:plain:w200:leftXPCoinという暗号通貨を少量ながら持っているのだが、faucetなどで得られたXP(アドレスと秘密鍵のペアだけがある。いわゆるペーパーウォレット)を取引所に移そうとXPdをビルドしようとしたらPPAでインストールされているOpenSSLのバージョンの都合上ビルドの序盤でコケてしまうので、DockerでUbuntu(14.04)環境を作ってビルドしたのは秘密。放置してステークしようにもウォレットが重い(メモリ結構喰うし)から取引所に移したほうがいいかなという、ステークを捨てる選択。しかしXPCoin、同期完了待ちだけどピアの接続性悪いしおまけになかなか同期しないことあるな??ポート開けていないから仕方ないのかもしれないけれど。Android版もあるけど秘密鍵の形式がAndroid版に対応していないためXPdをビルドすることになったのは秘密。

実験中:よい子は次のアドレスにメールを絶対に送らないでください。場合によっては晒しあげされますよ。 ivyrush+htnb.20170313@rita-ch.com viande@rita-ch.com