以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

メール配信バグだなオメー

19時14分頃から20時09分頃まで「[PayPay] 5月のクーポンの振り返り」というメールが5分おきに配信されていた件。内容はすべて同じ。明らかに配信処理がバグっているなこれ。配信キューの消込が何らかの理由でうまく行われておらず、5分後リトライで再配信されていたのかもとか考えてしまう。お詫びメールは来るのか!?

某FG社株(先日の記事とは別会社だよ)の配当金が降ってきた(1回目)

アザラシ(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。某有名会社の子会社 某SFG 、今日(株を買ってから)初めての配当金が入ったぞとのメールが楽天証券から(ry。まぁ株価は下がってて緑一色(リューイーソ)ですがな。法律の関係か配当金明細書は必ず郵送で送ってくるが、「メールだけでいいのでは」というのは多くの人が思っているであろう。 (ブログネタがないので仕方なく書いたとか言えない……しかも最近投資絡みの話題が多いかも……)

そこで入れるのはどうかとは思ったけどね……

アザラシ(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。PayPay証券の口座で何買うか問題、今日PayPayポイントで今熱い会社(ここでは書かない)の株を1000円分買ったり、一部の銘柄がポイント運用で採用されている外国ETFのうち半導体チャレンジコースを少し買ったりしたという。熱い会社については今入れるべきか?とは思ったがね(まぁあまりにも過熱しすぎている感はある)。

初めての議決権行使じゃい

アザラシ(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。某有名会社 N、今日株主総会招集通知(配当金明細書も含む)が届いたのでネットで議決権を行使したという。個別株を持ち始めて初めての議決権行使である。なお今日の終値はさらに下げている模様。

やっぱり先週を上回ったトラフィック

アザラシ(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。昨日開催された例のラストライブの配信の関係か、JPNAPのトラフィックグラフを見ると先週の値よりも上回っていたという。こういう状況でも配信サーバーはトラフィックを捌けたらしいというのでさすがというかなんというか。

開設したのはいいけど何買うか問題

アザラシ(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。PayPay証券の口座開設申し込みした件、2日後の28日9時に開設完了メールが来たのだが、何買おうか問題が。投信?米株?少し考えるか…… なおほふりへの登録が完了するまでは日本株(上場ETF含む)は買えない。またPayPayポイントはミニアプリ経由でないと使えない。

某社株の配当金が降ってきた(3回目)

アザラシ(記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。某有名会社 N、今日(株を買ってから)3回目の配当金が入ったぞとのメールが楽天証券から来た。SBI証券側でも持っているがこちらはまだっぽい。今回から1単元以上所持なので月曜日あたりに株主総会招集通知が来るぞ。