以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

とりあえずDNSはRoute 53にしてみた

f:id:abyssluke:20140719195855p:plain:w360:leftrita.xyzの件、DNSAmazon Route 53を使用することにした。使用の経緯としては「Amazon S3のStatic Website機能を使い独自ドメインでかつサブドメインなしで公開するときはDNSにRoute 53を使わないとダメみたい*1」な理由だけど。DNS縛りがあるムームーメール*2が使えなくなるが別に問題はないや。S3と連携したブログっぽいのを作るツールそこそこあるみたいから今度探してみるかな。今はhello world!しかないし。

*1:サブドメインが付くのならばCNAMEレコードだけで大丈夫なのだが、DNSの仕様上サブドメインなしのCNAMEレコードは作れない

*2:ここSPFレコードセットしてくれないからちょっとアレ。MXレコードほぼ同じなんだしDNS縛りなんてやめて設定情報公開してくれてもいいのでは。