以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

twitterクライアントのAPI凍結祭りが発生している模様 ※追記あり

http://www.flickr.com/photos/30032901@N04/3275031724photo by marek.sotak
今週から非公式twitterクライアントのAPI(のwrite権限)が凍結される祭りが発生中。以下のまとめを見ればわかるがどうやら国産しかない。もしかすると規制値が見直された→そのクライアントを使っているユーザーの使い方がいろいろと激しかった(RTしまくりなど)→今回の規制祭りになった可能性があるのかも?togetter.com
でも国産じゃない(と思った)Tweetbotというクライアントも一時規制されたことあったみたいだし…謎。

2015/06/03 12:25 追記 : 原因が自動投稿規制システム?の誤作動によるものらしく、問題ないクライアントから順次解除されていっているとのこと。