以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

tinyurlもちゃんと対処してくれてるっぽい

f:id:abyssluke:20151201201139p:plain:w200:left前、通報フォームから通報したらちゃんと転送停止してくれたis.gdの件を紹介したが、tinyurlもspamcop経由*1での通報でちゃんと転送停止してくれることが判明。このspam(明日の記事で改めて紹介する)のリンクがtinyurlだったが、通報したおかげでURLが停止となっている。停止のお知らせページにはis.gdとは違い転送先のURLは表示されない。通報フォームが無いtinyurlだがspamメールならspamcopで通報すれば何とかなるな。

*1:通報先にtinyurlのabuseアドレスも表示される