以下省略!

タイダルウ(ry 毎日1記事執筆運動実施中。

PoS報酬を受け取れるという暗号通貨Webウォレットに登録してみるなど

f:id:abyssluke:20151220195958p:plain:w200:left※2016/12/29 18:55追記 この記事で紹介しているサービスは閉鎖されました※ 先日Coinwallet.coというWebウォレットを知り登録してみたのは秘密。様々な暗号通貨に対応しているが、このWebウォレットの特徴としてPoS(Proof of Stake)がある暗号通貨でPoS報酬が受け取れるという所がある。仕組みとしてはCoinwallet(全体)で得られたPoS報酬から手数料を差し引いた額を、該当する暗号通貨を所持するユーザーに対し比率に応じて分配している。詳細な仕組みやPoSに対応している暗号通貨一覧はこちら。なお入金から指定された時間を経過しないとPoS報酬がもらえないので注意。一応手持ちの暗号通貨の内少しをShapeShiftでArchとReddcoinに両替して入れてみてる。ところでこの記事を書いている途中にCoinwalletがメンテナンスモードに入ってしまった件について。