以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

ガラケーでもメールでtweetできるようにはしてるんですよ

f:id:abyssluke:20160808180519j:plain:w200:left今までdocomoのガラケー(L-01C)からtweetする際、メール使いホーダイ適用のプラン・オプションであることを利用しTwilというメールでtweetできたりするサービスを使っていたのだが、どうやら終了したっぽい?*1ので先日yabminに切り替えたのは秘密。条件的にはほぼTwilと一緒(タイムライン閲覧や写真ポストなど)だし。多分L-01Cからtweetするのはauや自宅のネット回線が使えないなどの緊急時・青函トンネルの「定点通過なう」*2のみだと思うけど。

*1:ドメインが失効しドロップキャッチされたのかは知らないが、公式サイトがTwilとは全く関係ないサイトに繋がる

*2:非常時用ではあるが吉岡・龍飛の各定点にdocomo基地局がある