以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

とりあえずいつものspamを除いた最近のプロバメールに届いたspam達だよー

f:id:abyssluke:20161105172714p:plain:w200:leftプロバメールに届いたspamメールの中で、いつものロシアンドラッグspamなどを抜いたspamを晒しあげしてみるアレ。まず、相続金詐欺っぽいやつ。なんか個人情報要求してる。そして返信先が日本のヤホーメールとか。次にヤマト運輸を装ったムラマツ系のやつ。URLパターンとかキーワードマッチ避けの記号挿入でわかりますねぇ。。最後にiPhone カバー販売。これは今日来たspamspamサイトからサイトのスクショ画像を呼び出している。一応サイトを偵察してきた所、エルメスルイ・ヴィトンの名前があったり、会社名が中華、支払い方法は銀行振込のみ、海外発送(ゆうパックと書いているページもあったが)、サイトの作り(0.00円とか、一部日本語の文法がおかしい)などから、どうみても中華系偽ブランド品販売・詐欺サイトです。本当にありがとうございました。なお、隠されて見えない謎の文字がある模様。ランダムっぽいけど法則性がありそうなので*で伏せたが。