以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

さすがspam幇助企業と言われるだけあるな

f:id:abyssluke:20170121201314p:plain
例の投資spamの件。

20日9時前をもって止まったかと思ったが21日2時頃からまた届き始めた。

で、その1パターンにおける某URLへのspamcopでの通報が拒絶されるようになった模様。
通報先は例のspam幇助企業(言わなくてもわかるよね?)で、spamcop全体での通報ログを見る限り20日の11時の通報が最後になっている。
そしてサイトはまだ生きている。「なんかspamcopからのメールウザすぎなんだけどー」と思ってマトモに対応せずに拒絶扱いにしたのだろう。さすがspam幇助企業と言われるだけあるな。

なお、まだ他のパターンで拒絶扱いになっていないspam幇助企業のIPなURLもあるがこれも時間の問題か。