以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

情報商材野郎が一気にきてウザい

f:id:abyssluke:20170418055538p:plain:w200:left先日情報商材spamが来ていた件について。しかも今回は合計7通も。その内届いた5通は前回とは別の配信サーバーから配信されている。適当に1通を晒しあげ。二重クッションサイト構造でinfotopなどの情報商材アフィリエイトサイトを通す模様*1。クッションサイトはspammerがよく使う手だからな。一応IP*2や使用しているドメイン(hml.jp)から配信サービスのHyperMailを使っていることが判明したので運営会社 HyperBoxのabuseアドレスにゴルァし、その日の内に対応してくれた*3。そういえばさくらのabuse対応今どうなってるんですかね?「対応します」ってあったけど。警告文送って事実確認中?

*1:経路的には忍者ホームページ→X-SERVER→infotopなどの情報商材アフィリエイト情報商材のサイトとなる

*2:spamcopだと、さくらが上位管理している関係上さくらが通報先になってしまうので注意

*3:契約者に対して「利用規約の確認、事実確認依頼、利用に則さないメールアドレス削除・破棄などの適切な対応、対応後運営会社への連絡」等の対応を申し入れたとあるので警告処分っぽい感じだけど