以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Viandeに届いたspam#7:謎のロシア語メール その3(#3と同じ名簿屋だった)

f:id:abyssluke:20170619165346p:plain:w200:leftspam収集実験用アドレス(Season 4) viande@rita-ch.com(よい子はメール送っちゃダメ)に7通目のspamが来たので晒しあげ。謎のロシア語メールシリーズが数週間ぶりに着弾。その1その2ではGoogle翻訳がうまくできなかったのだが、今回はロシア語がマトモになりやっと翻訳できた。その結果は「ようこそ!あなたは、クライアントのデータベースに興味がありますか?」早い話、名簿屋だ。Reply-Toの宛先アドレスはその1,その2と同じ。で、あらためて#3の時のメール本文をよく見たら文末に記載されているアドレスと今回のシリーズのメールのReply-Toが同じじゃないか。なんで今まで気付かなかった。開封カウントビーコンが付いている点も同じ。というわけで#3の時と同じ業者で確定。蛇足になるが#3着弾からちょうど1ヶ月の模様。 メールカテゴライズ: ロシア語/販売系 (※その1/2も販売系として取り扱います)