以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Viandeに届いたspam#92-94: マーケティングソフト(uck340) / UAEの中の人からの詐欺メール その7 / 外国貿易の顧客開発システム(B2B) その5

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.pngspam収集実験用アドレス(Season 4) viande@rita-ch.com(よい子はメール送っちゃダメ)に3通spamが来たので晒しあげ。

#92: マーケティングソフト(uck340)。会社名を名乗らず、B2Bマーケティングソフトを売り込む輩じゃ。何度も思うのじゃがなんでviandeは中国法人のアドレスとして扱われるんじゃろなぁ。Reply-ToやQQ番号などからViande内を検索したが見つからなかったので新規系列とみなす。

#93: UAEの中の人からの詐欺メール その7。その5,6(#68,69)などと同じ詐欺師。今回はUAE云々とは書いておらず、「息子のために投資したい、巨額の金融取引に自身ある?興味あるなら連絡して」という内容である。それでも名前は詐欺師 Ms. Reem Al-Hashimyを名乗ってるからな、同一系列とみなすぞ。しかし、From: "www."@〜.co.jpというのはなぁ…

#94: 外国貿易の顧客開発システム(B2B) その5#40,#54,#74,#86と同一の、会社名を名乗らない業者。普通にソフトの宣伝ですなぁ。まさかだと思うけどB2Bマーケティングソフトの代理店 or 会社同士がひしめき合って宣伝合戦してたりしないよね…?

メールカテゴライズ: #92: 中国語/販売系 / #93: 英語/詐欺 / #94: 中国語/ビジネス(法人向け)
最近ネタがなさすぎてspam関連の記事ばかりですまない…本当にすまない…