以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

もうメイン端末変えていいよね…4年目突入しそうだしKitKatのまま使い続けるのも限界あるし…

f:id:abyssluke:20201209155940j:plain:w200:leftメイン端末で使っているHTL22だが、2014年1月の購入から数えてあと3ヶ月ほどで4年目に突入する。Android 4.4のまま使い続けるのもそろそろ限界が出てきている(その例としてHTTPSのセキュリティ強化したらHTL22にインストールした一部アプリからownCloudにアクセスできなくなった、など)ので機種変の時期かなと思っている。今の新機種はハイエンドなモデル(SoCがSnapdragon 835だったり820だったり)だらけなんだよね。もし機種変したらFGOはそちらにデータを移すつもりでいる。発熱と電池持ちが心配だがな。今のところGalaxy S8(SCV36)あたりを検討中。S8+(SCV35)も検討したがちょっとでかくてアレかなと。メーカー渡り歩いてるな俺w 記事画像はいわゆる使い回し。