以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

アニバーサリーセールだからね【AliExpressで買ってみた】

引っ越し完了したので新住所に変更してAliExpressのアニバーサリーセールで注文した、3月分の「AliExpressで買ってみた」。
※注釈: アプリ割引適用の有無は注文履歴から確認できないため、適用されていてもその旨が書かれていないことがあります。

ワイヤレス(Qi)充電器

f:id:abyssluke:20201208155519j:plain:w200:leftBaseus Qi Wireless Charger For iPhone X 8 Samsung Note 8 S8 Plus S7 S6 Edge Phone Fast Wireless Charging Docking Dock Station(Black)

購入時価格: 12.26 USD(セールカウントダウンで配布のAliExpressクーポン利用)

Galaxy S8がQi対応だし、後述の理由もあって買った(購入日:03/28、発送日:03/29、到着日:04/06、発送手段:China Post Registered Air Mail)。

Qi規格のワイヤレス充電器。入力はUSB-C端子で、9V入力(QC)にも対応している。上下に2つコイルがある仕様。そしてこの充電器は、裏側の金属のパーツを取り(磁石でくっついている)表側から挿入する(手前側が上に曲がっている部分になるようにする)とスタンドにもなる。これに惹かれて購入したのは秘密。

数ドル程度の安いノーブランド品ではないので安全対策とかは大丈夫…なはず。使用中は温かくなるが爆熱というレベルではない。

USB-ACアダプタ(2ポート/QC3.0対応(1ポート))

f:id:abyssluke:20201208155540j:plain:w200:leftUgreen USB Charger Universal Quick Charge 3.0 30W Fast Mobile Phone Charger(Quick Charge 2.0 Compatible) for Samsung Huawei LG(China + White JP Plug)

購入時価格: 10.86 USD(セールカウントダウンで配布のAliExpressクーポン利用)

ワイヤレス充電器と同時使用すること想定で(購入日:03/28、発送日:03/29、到着日:04/08、発送手段:China Post Registered Air Mail)。

2ポートの内1ポートはQuick Charge 3.0対応ポート。前述のワイヤレス充電器と一緒に使うことで急速ワイヤレス充電が可能。PSEマーク付き。コイル鳴きや発熱はそんなにないかも。抜け防止なのか(メス)コネクタ部が固めなので通電していない?と思ったときはケーブルを奥までしっかり挿すべし。
JP Plugとあるようにパッケージは日本語仕様となっている。またAmazonでも販売している関係かASINバーコードがあったりする(下のウラ面の画像では別のバーコードシールで隠されているが)。UGREENの公式ショップなので配送時の封筒(袋)も緑色だったりUGREENロゴ入りだったり。大抵は無地な灰色ビニールのクッション封筒とかだったりするんだけども。

f:id:abyssluke:20201208155605j:plain:w200:leftおまけ?でロゴ入りのケーブル結束バンドも入っていた。

蛇足

今メンバーランクがGold MemberだけどSilverに下がっちゃうのかな…もしかしたら…