以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

SSD来たんでセットアップしようとしたがBIOSで認識されなかった件

f:id:abyssluke:20201208154736j:plain:w200:left昨日、注文していたSSDと(実は別のところで注文していた)2.5インチHDD/SSDを3.5インチベイに固定するためのやつが届いたので取り付けて電源を入れてみるとBIOSの段階で認識されなかった件。BIOSでのSATAバイス認識の段階で数十秒間止まる状況である。接続するケーブルを変えるもダメ。ググった感じ相性問題の可能性もあるのでとりあえず現在USB3.0接続のケースを手配中。届き次第確認する予定。それでもダメなら交換 or 返品すればいいし、初期不良じゃなかったらPS3に付けたり外付け化してもいいし。予算の都合上少し先になると思うけど他のSSD手配するかな…

Samsung 860 EVO 250GB SATA 2.5" 内蔵 SSD MZ-76E250B/EC 国内正規保証品

Samsung 860 EVO 250GB SATA 2.5" 内蔵 SSD MZ-76E250B/EC 国内正規保証品

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Personal Computers