以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

さくらから自動決済失敗したってメール来てた件

f:id:abyssluke:20180626121435p:plain:w200:left今日、さくらインターネットからカードの自動決済に失敗したとメールが来ていたので、自動決済に使っているカードで即時決済を試みるも処理エラーで決済できず。別のカード(SAISON-AMEX)で試みたら通ったという。決済に使っているカードが止められていないか確認するためPayPal経由でPSNアカウントにチャージしたら通ったのでカードが止められている可能性は否定された。決済システムの異常(ペイジェントやそのアクワイアラの三菱UFJニコスなど)を疑うべきか。執筆時点では特に何もアナウンスはないようだが、まさか自分だけじゃないよな??