以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Karnoに届いたspam#49-51 : Abdal Abdallah(入札者紹介/詐欺?) / Reem Al-Hashimy(詐欺) その8,9(Karno)

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.pngspam収集実験用アドレス(Season 5) karno@rita-ch.com(よい子はメール送っちゃダメ)に49-51通目のspamが来たので晒しあげ。

#49: Abdal Abdallah(入札者紹介/詐欺?)。会社の社長/CEO向けのメールだがそもそも会社じゃないし。入札者として?省庁とかに紹介したいからあんたの会社の情報教えてくれ、みたいなやつ? Fromが例によって日本のアドレス(踏み台関連?)で偽装されているし、BCCでの送信、中東絡みだから詐欺の法則はほぼ満たしているようなんだけどなぁ。あとSubjectに".."とピリオド2つあったり、名前に既視感が。ダブルピリオドとかRe:とか何の法則なんです?? spamするくらい故詐欺の臭いプンプンなので呼称は詐欺メールと同じフルネーム記載とした。

#50,51: Reem Al-Hashimy(詐欺) その8,9(Karno)。なんか久しぶりだ。Reem名義であれば7月の#9以来約2ヶ月ぶり。その8の内容はいつも通りだが、その9は簡潔バージョン。

メールカテゴライズ: #49: 英語/ビジネス系(法人向け)(詐欺かと) / #50,51: 英語/詐欺