以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

1!2!3!1!2!3!

f:id:abyssluke:20201208152813j:plain:w200:leftPSPlusの抽選販売でポチっていたPSClassicが今日届いた。電源を入れると例の起動音が流れるという。やったことのないゲームもそこそこあるので一度やってみるのもありかな。ちなみに搭載されているPSエミュレーターにはオープンソースのPCSXのフォーク版(PCSX ReARMed)が使われていたりする。SIEに認められる時代になったんだなぁw あと付属コントローラーはUSB HID準拠*1なのでPCに繋いで使うことも可能だったりするw

*1:Sony Interactive Entertainment Controllerとして認識される