現場などでさまざまな混乱が見られた某深夜ラジオ番組の〆言葉みたいなペイのキャンペーンが昨日で終了(2時間前に告知)したわけだが、元々は3/31までのキャンペーンだった。これがわずか10日で終了。まぁ元々は認知度アップ(マスコミ等に取り上げられることも含めて)と顧客集め(100%バックガチャ・外れても20%還元という餌や、加盟店増加等)のためにやったようなものだし目的は達成されたようなものだけど……今度同じようなキャンペーン開催する時はユーザーを限定する(ヤホープレミアム・SB/YMユーザー限定)とかCB上限額を引き下げるとかしないとまた障害や混乱を招きそう。チャージ上乗せ(5000円チャージで1000円上乗せ)キャンペーンはユーザーがそこそこ限定される(銀行口座紐付け or ヤホーカードユーザー)からまだいいけども。