以下省略!

タイダルウ(ry 毎日1記事執筆運動実施中。

こっそりspam収集実験していた時代のメールを晒しあげしてみる(6-終)

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png昔(2014/02末〜2015/06末)にlambda@rita-ch.comでこっそりspam収集実験していた時代があったのだが、そのときに届いたspamを晒しあげしてみるアレその6。barbatos時代にも来ていた「ironchampusa系列spam」。多様多彩のspamを送ってきたことから恐らく送信プラットフォームかもしれないが。そこそこ量が多いのでそのうちの1通を晒しあげ。これは(barbatos時代とかに)晒しあげしていなかったはずなので。ガソリンの給油カードなどが安く買えたりするサイトらしい。ガソリンを0.60セント/ガロン以下にしよう!とか、50ドル相当のギフトカードが3.26ドルで最近販売された、とかあったりする。どうみても安すぎて詐欺フラグ。 ※とりあえずこのシリーズは今回で終わりにする。ちなみにironchampusa系列で来たspamは他にもゲームアプリの宣伝、メールアドレスリスト販売、SNSの招待などがあった。