以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

詐欺メールがたまに来るGmail(Elizabeth Lyons(メールアドレス宝くじ当選詐欺)編)

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.pngたまに詐欺メールが来るGmail。今回はElizabeth Lyonsを晒しあげする。いわゆるメールアドレス宝くじ当選詐欺メール。100万ドル?当選しているのに未請求だよー的なやつ。まず、いきなり「貴方のメールアドレスが(宝くじに)当選している」と来たら100%詐欺と言っても過言ではないと思う。そしてBCCでの送信。どうみてもアレでしょ。おまけにFrom欄が日本企業のアドレスに偽装されている、X-MailerがMicrosoft Outlook Express(しかも5.50)。いろいろと詐欺の法則が出てますな?