以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

【お知らせ】このブログに掲載した画像が勝手に商標出願に使われた件について

Twitterからの情報ですが、
abyssluke.hatenablog.com
に掲載している基板画像が無断で商標の画像の背景として利用されたとの情報を入手しました。

問題の出願は2019-126489でJ-PlatPatを検索していただくとわかりますが、とりあえず商標速報bottweetを。


で、元画像がこちら。
f:id:abyssluke:20160830121142j:plain
※2019/10/18 12:40追記 別のサーバーにも元画像、および元画像に対するGPG署名をアップロードしました。
https://rita.xyz/blog/201910/ROM-SHVC-ATVJ-JPN.jpg
https://rita.xyz/blog/201910/ROM-SHVC-ATVJ-JPN.jpg.asc

切り抜き・変形および180度回転の加工がされているものの、重ね合わせた所当該商標の背景に使用されている画像は当ブログに掲載されているものと一致します(必要であれば重ね合わせた画像も公開します)。

当ブログに掲載している画像は一部の例外を除き、無断転載を禁止しています。
出願人から当方に画像使用に関する連絡は一切ありませんでした。
今回、このような営利目的で無断使用されている件について真に遺憾であります。

現在の所出願段階故、出願人のWebサイトなどにおいて使用されている様子は確認できませんが、出願人 北海道プリオン株式会社, 峯岸 広貴氏に対してこの出願の取り下げ、及び出願された商標(画像)の使用停止を強く求めます。

2019/10/18 @abyssluke

2019/10/19追記:商標の名前として使われている「沙羅曼蛇」はコナミのゲームの名前としても使われているため、登録が拒絶される可能性は高そうです……?