以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

PaSoRi持ってはいるけどUSB端子未改修の第2世代モデル(NFC未対応)なんだよなぁ

アザラシ(記事画像は適当) 何気にマイナンバーカードのために現行モデルのPaSoRi(RC-S380)を入手したくなった件。ただお遊び(ry PaSoRiあるにはあるのだがNFC未対応の旧モデル(RC-S320)な上にUSB端子未改修品*1。オークション*2を漁ると法人向けモデル*3もそこそこ出ているようだが、普通に使えるんだろうか……。

*1:コールセンターに電話して引き取ってもらう必要があったのでめんどくさくてやってなかった

*2:初回利用・1年以上未利用者向けの最大50%オフ(最大1000円引)クーポンあるからな……

*3:RC-S380/S。NFCポートソフトウェアの自動インストールに非対応、海外での認証を取っているなど個人向けモデルと差異がある。裏面ラベルに「業務用途専用」の表示あり