以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

最近はおとなしめか? #あれな広告 #Instagram広告警察

f:id:abyssluke:20220130180635j:plain:w200:leftInstagram広告警察(自称)活動報告。記事画像は最近Instagramで見かけた偽ブランド品販売広告の一つである。最近偽ブランド品広告や詐欺ECサイト案件はおとなしめだと思うが、bit.lyなURLを載せる系の業者が運営する偽ブランド品広告が流れてきた。とりあえずサイトのスクショ(縦長注意)を取ってあるが、恐らく載せている画像はどこかからのパクリだろうし、特定商取引法?なにそれおいしいの?状態。記載されている住所も恐らくダミーなんだろうな。そしていつもの正規品主張&代金引換である。この系列のサイトにはWeb埋め込みのFacebook Messengerで業者とチャットできる機能もあるようで(Tor Browserから試したが会話開始できる気配はなかった)。