以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

出品ペース落ちてますね……

https://rita.xyz/blog/irasutoya/figure_box_carrying-w200-zf.png最近メルカリなどへの出品ペースが落ちている件。雑誌類とかはそこそこ出せるけど梱包に結構手間が掛かっている*1&売れるか微妙なラインのもの(売れる時は売れるけど)ので……。あと宅配便案件だと対応する箱が無い or 足りなかったりとか。メルカリ仕様な箱*2でヤホオク・PayPayフリマに出すのもアレだし。おまけにメルカリは先日送料値上げしたしな。300円台などのギリギリ設定なブツはPayPayフリマへの出品替えするのはありかの。

*1:出品時点でOPP袋に入れておいた上で保管、売れた時に梱包して発送でもいいとは思うが、なるべくすぐ発送したいからなぁ

*2:60/80サイズの箱と宅急便コンパクトの箱があるがこれにメルカリのロゴが入っている。もちろん再利用できる箱があればそれも使うが