以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

脳内で受信した電波ワードでググる何かとは(その73)

https://rita.xyz/blog/irasutoya/computer_search_kensaku-w240-zf.png「脳内で受信した電波ワードでググる何かとは」シリーズ、第73弾。その72公開以降にググり遊びし、かつ結果が少数(10件未満)だったり0件だったものをピックアップする(2022/10/19〜2022/11/12分まで、失敗例のみ集計から漏れていた分含めた2022/09/16~2022/10/27)。過去記事は専用カテゴリ(#StrangeWordSearch)から見てください。。

※結果は検索した当時のもの。
※この記事への掲載を見送ったものもあるかも。

ググり遊び(結果少数なもの)

  • "Stop From Eat" 約 7 件 (0.35 秒)
    • Go To Eatを逆にする構図とは。抑制事業。ちなみにこのワードは数週間前にも検索しており、これは約 3 件 (0.33 秒)だった。
  • "ハロウィーン" "こんにちはウィーン" 約 8 件 (0.30 秒)
    • ハロをハロー(Hello)にした謎。
  • "手のひらクルーネック" 約 3 件 (0.61 秒)
    • 手のひらクルー+クルーネックが何故か組み合わさったけど手のひら専用のクルーネック……?
  • "くじら (独唱)" 約 5 件 (0.26 秒)
    • 元ネタは「さくら (独唱)」。昔のTwitterはよくエラー画面が出たりしていたが、それにくじらなどが出ていた。

ググり遊び失敗例

※集計漏れ分も今回出しています。期間外の集計漏れ分はscrapboxのブログ編集後記にて。

  • "夢中になれない昨日" に一致する情報は見つかりませんでした。
    • 元ネタはクラシエのコーポレートスローガン 「夢中になれる明日 Kracie」。意味反転シリーズ。
  • "最近雇ったシールダーが怪しい" に一致する情報は見つかりませんでした。
    • 元ネタは「最近雇ったメイドが怪しい」。そのメイド リリスのCVが高橋李依氏であり、FGOのマシュ(シールダー)のCVも同じ高橋李依氏であることから。
  • "遠軽町" "近重町" に一致する情報は見つかりませんでした。
    • 意味反転シリーズ。
  • "イチエックス" "ニエックス" "サンエックス" 約 0 件 (0.27 秒)
    • 数えシリーズ。
  • "おかえり東京マイナス" に一致する情報は見つかりませんでした。
    • 元ネタは「ただいま東京プラス」。意味反転シリーズ。
  • "令和最新版" "ぐったりはくも" に一致する情報は見つかりませんでした。
    • やくもの車両が2024年に新しくなるのだが、これも自然振り子式なので俗称も少し変わるのかそのまんまなんだろうか(制御付きとはいえ)。
  • "ストップフロムイート" に一致する情報は見つかりませんでした。
    • Stop From Eatをカタカナにした。