以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

アニプレックスさん万策尽きすぎなのでは

アザラシ(記事画像は適当) 今期(2023Q1)アニメにおいて、まだ1月なのにアニプレックス枠アニメ3作品(内2作品はグループ会社制作)が放送延期――万策尽きた表明している件。2週延期もあれば、3-4週以上延期確定のもあり重度レベルの万策である。コロナ事由なのでスタッフは悪くないとは言え、立て続けにアニプレックス枠アニメが万策表明しているあたりアニプレックス側の見通しの甘さがあるのではと思ってしまう。放送枠がはみ出てしまった結果放送スケジュールがカオスになるから誰も幸せになれないのよな…… 実際前期アニメも放送スケジュールがカオスになっているアニメあるし……(うちとある作品は延期→1クール延期で1話から仕切り直すもさらに延期と重ねてしまっている)。当面このカオス状態は続くんだろうな……。