2026-05-14 初めてヤマトの営業所でメルカリの荷物発送したわね 雑記その他 一行ブログ (記事画像は適当) タイトルで言いたいことは言っている系記事。先日メルカリで売れたブツを(未使用のダンボールを引っ越し業者に返すついでに寄った)ヤマトの営業所で初めて出してきたという。ネコピットを操作して伝票を印刷、受付に持っていくだけの簡単なお仕事です。その場で重さ・サイズ計測するのでおかしければ指摘もできる。ところで追跡を見たところ、新千歳空港支店を経由した記録がある(タイムスタンプがちょっと変だけど)がヤマトの航空輸送機に載せられるなどしたんだろうか。