以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

充電に使ってるケーブル、ちょっと怪しいことがあったので

http://www.flickr.com/photos/100714763@N03/9616569943 photo by b_maruka AmazonにてAnkerのUSBケーブルをポチった。実は、HTL22の充電に使っているUSBケーブル、たまには充電しようとIS03に差したところ充電の赤ランプが点滅し、点滅間隔がだんだん短くなり最終的には点灯しなくなるという謎の挙動を示したので(Nexus 7の充電に使っているケーブル(Nexus 7付属)では問題なかった)。まぁこれXperia(acro/PLAY)に付属していたケーブルなんですけどね。候補としてAnkerの3本入りのケーブルもあったが、レビューを見る限りmicroUSBの爪の部分が戻らなくなるなど当たり外れがそこそこあるみたいなのでデータ通信にも使える高耐久性のケーブルを注文したという。これに加えて同じAnkerのACアダプタも注文すれば最強かもしれんが今回はケーブルだけで。