以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

某取引所から送ったBTCがなかなか承認されないのでアクセラレーションしてみた

f:id:abyssluke:20171208162929p:plain:w200:leftとある暗号通貨を某取引所で売って、別の某取引所にBTCを送ったら意外とトランザクションサイズがデカく、おまけにネットワークが混み合っていてなかなか承認されないのでクラウドマイニングサービスをやっている中国ViaBTCのTransaction Acceleratorを使ってみたのは秘密。なかなか承認されないトランザクションIDとCAPTCHAを入力してSubmitするだけ*1。ViaBTCが掘ったブロックに申請のあったトランザクションを優先的に含めるようにする仕組みになっている。実際に使ってみたところ次のViaBTCの採掘ブロックでなかなか承認されないトランザクションが含まれていることが確認できた。ブロックサイズなど各種制限の関係上1時間(毎時0分を起点とする)あたり先着100トランザクションまでだが、0分打ちでアクセラレーション申請できれば承認までの時間を短縮できるのでBitcoinのネットワークが混み合っている今、なるべく急ぎたい場合は使ったほうがいいかも?

*1:ただし、当該トランザクションがあまりにも安すぎる手数料だった場合や、直前のトランザクションが未承認の場合、二重支払い状態になっている場合はできない