以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

アプリ終了時広告(AID)や全画面広告は滅びるべきである。

f:id:abyssluke:20140313062715p:plain:w200f:id:abyssluke:20140313062730p:plain:w200
最近リリースされた某ゲームアプリにて*1。起動時と終了時に広告が表示されている。このアプリ、上部のバナー広告と操作部分にもボタン型広告あってアレ。
このポップアップはAIDというところの広告の模様。
AID(エイド)|スマートフォン(iphone android)アプリ・Web対応 クリック報酬型アドネットワーク広告*2
終了時はホームボタンで回避はできるが起動時はどうしても無理。

正直、この手の広告は
うざいんですけど。
これだけで俺内での点数ガタ落ちだよ。広告効果は大いにあるんだろうけれど個人的には大っっ嫌い。滅んでほしいわ。同意見の人いるかな。

f:id:abyssluke:20140313063430p:plain:w240:left先日Ask.fmアプリでこんなほぼ全画面な広告に遭遇したけど、あの広告ってLookoutの広告だったのか。


f:id:abyssluke:20140313064152p:plain:w240:rightあと某アプリにて突然出てきたAds by Googleな全画面広告。正直操作を妨害してるからやめてほしいのよね。


f:id:abyssluke:20140313063905p:plain:w240:leftそういえばJR東日本もついにモバイルSuicaアプリに広告いれちゃいましたね。自社広告だけど。

*1:といっても、twitterではモザイクなしの画像を貼ってるのでわかるかも

*2:ここにリンクがありますがAdBlockしていると見えません。貼ってあるURLはwww.aid-ad.jpです