以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

日本語spam 3通も来てましたねぇ

f:id:abyssluke:20170209193903p:plain:w180:left今日(昨日受信分も含むけど)プロバメール宛に日本語spamが3通も来ていた。しかもその内2通はフィルタすり抜けてきた件。3通とも晒しあげするぞ。…そういや前よく来ていたJapanese Drug Spamは絶滅したのかなぁ。あとムラマツ系列も今年に入ってからピタっと止まったし…(携帯側は来てるけどね) →と書いたら来たんだけど…(2017/02/10 05:40追記)

その1

  • Subject: 複雑なチャートは一切見ない

投資関係のspamだが、前取り上げた投資spamとは異なる系列。投資の情報商材販売ですかねぇ。
配信解除のリンクあり(ヘッダーにも定義されている)。
ちなみに2015年にも同じ配信システム使っている(同一系列?)と思われるspamを受信したことがあるが、これは投資とは関係ないspamだった(Subject: 【ご連絡】クレジットカードの件につきまして)。

とりあえず晒しあげ

その2/3

  • Subject: このデカさ桁違い!最強の陰茎増大液+ 8cm
  • Subject: ♪/S/A/L/E/♪/魔法のTVカード/♪/S/A/L/E/♪/

上記2通はURLのドメインが同じなので同一系列だと思われる。
前者はアレ(さすがに直に書くのはマズイ)を増大させるサプリ、後者は改造B-CASカード(BLACKCASなどとも呼ばれている)の販売spam
URLが転送URLっぽいのは確認できたのだが、この記事を書いている時点でAレコードが127.0.0.1を向いており接続できない状況になっている。通報があって転送停止したのかそれとも逃げ足が早いspammerか。

それぞれ晒しあげ: サプリ改造B-CAS